真田信繁という戦国武将の利点

今年の大河ドラマの真田丸をたえず面白く見させて頂いております。あたいはずっと永らく真田信繁という戦国武将を大河ドラマの主役にしてもらいたいと思っていました。あたいが真田信繁という戦国武将を始めて知ったのは、とある戯画図書からでした。善良、冠は真田幸村であったと思います。真田幸村という姓名は規則正しくなく、本来は真田信繁がふさわしいそうです。あたいがこういう真田信繁という戦国武将が好みだと思えたのは最後まで豊臣一族に忠誠を貫いたからでした。だいたい当時の戦国武将の誰しもが豊臣者の達成眼は無いと見ていたのだろうと思います。その証拠に豊臣者に味方する豊臣恩顧の大名は何者自分おらず、豊臣者は浪人集を集めるしかありませんでした。そんな中でも豊臣に恩義を感じていたと考えられる真田信繁は最後まで豊臣に味方します。その陰が当時のあたいにとっては結構魅力のある戦国武将に思えました。大河ドラマはまったくまた中盤で徐々にどの様に真田信繁を描いて行くのかがいとも楽しみです。プランテルの評判は上々です

シェイプアップで負債3移動!

食べる事が大好きなわたしは、気がつけばウェディング帰路3キロも太ってしまっていました。少しづつ太ったので、亭主も気づいていませんが、本当は以前ははけていたタイトスカートがキツくなって、はけなくなってしまいました。なので、ダイエットを決意しました。
ウェイトを落とす以外に、目に見える実りを感じたいと思い、ウェディング当時とおんなじ寸法のスキニーデニムを買ってみました。試着室で徒歩を通してみたら、はいったけど、ハイパーリンクを閉めたらはち切れみたいという寸法発想。こういうデニムをスルッとはけるようになるまで頑張ろう!と決めてダイエット開業。
晩めしはスープのみにしたり、お風呂で半身浴をしたりと月々半分頑張って、ウェイトも方針の-3キロを達成したので、こないだ買ったスキニーデニムを履いてみました。
まだ、腹のお肉がちょい上に乗る感じはあるけど、試着室のときのパツパツ発想は無くなっていました。それでも、いまだに、外部には履いていけないかな。惜しくもダイエットを続けて、あと2キロ痩せたら、もっと履いてみます!マイナチュレを使い始めました

赤ん坊とアナウンスしよう

いまだに小さくて何もしゃべらない赤ん坊でも
まぶたが見えていて、耳が聞こえていて、
女の笑顔や動画が宝物だそうです。

こちらはがんらい談話で歌も大好きなので
お子さんが赤ん坊のところから「すばらしいウエザーだね~」と
話し掛けたり、チューリップやちょうちょなど
簡単な童謡を歌って過ごしていました。
生後6か月をすぎると
「ああー」や「ううー」と喃語を話し出し、
私も真似して「ああーううー」と言って遊んでいました。
またビジュアルファンブックも宝物で通常何度も繰り返してビジュアルファンブックを読み聞かせていました。

こんな毎日の繰り返しの中で複数話しかけてキーワードのシャワーを
腹いっぱい浴びて成長したお子さんは、
10ヶ月で「いなーいばぁ」など意味のあるキーワードを言いだし、
1年で50語ぐらいの言葉を話し、
1年4か月の頃には2語レポートを話していました。
2年になった今では、方言まじりで
長いくだりを話しています。
ビジュアルファンブックも変わらず大好きで、教科書のメニューや文言を覚えて
自分で読んだり、イラストレーションをみてストーリーを作って読んだりしています。

何もわかっていないようで、本当に耳で聴いている赤ん坊に
複数話しかけてみましょう。ミュゼは勧誘はありませんでした

注目するところが違う

ぼくは茶道をしています。と言っても、極めて小気味よい趣味で、大衆向けのカルチャー教室のような講座を長く受けているだけなのですが、それをする前に煎茶を習っていた結果、お茶会などに出ても恥ずかしくない程度の礼節は身についているようで、一心に医師からお茶会のおアシストを頼まれます。
アシスト自体は嬉しい中にも勉強することも充分あり、自身は苦痛ではないのですが、普段はドレスでお修練に出ているのですが、その日ばかりは衣服で出ないわけにはいかず…ただしひとりで着付けができないのでそこが絶えず胸中が陰気臭いです。
いつもは一緒に出る人間にお願いしていましたが、それも気を遣うし、今回は一緒に出ないのでなんとか自分で頑張ることにしました。
短時間の手さぐりの後半いよいよ見られる傍に着付けすることができましたが、何となくしっくりしません。
それ以来他人の衣服姿が気になってポイントがありません。
テレビジョンドラマや写真で衣服姿の人間がいると、対談放置で見てしまいます。足脱毛の口コミは信頼できます

痩身に効果があるらしい抱えアメリカ飯

近頃何気なく観ていたテレビで、抱え麦がボディや減量に効果的だということを知りました。
抱え米じゃなくってもち麦!?雑穀米や玄米はよく耳にするけれど、抱え麦って何…
そのテレビの概要によると、麦にはうるち麦と抱え麦の二種類があって、こういう抱え麦に含まれるベータグルカンという根本が腸の中で脂肪のもとになる糖分を包み排出してくれるらしいのです。
そんなものが売られているものなのか半信半疑でスペシャルに行ってみたゾーン、二実例目線のスペシャルで抱え麦を発見しました。相当有名なんでしょうか??
減量効果抜群というため即購入し、すぐさま抱え麦めしを炊いてみることにしました。
はじめは、米3ともち麦1の割合で炊いてみました。炊きあがりはにおいなどに変化はなく、普通の白米とおんなじめしの感覚がしました。
風味も病みつきが無く、ぷちぷちした触感が面白く、美味くいただくことが出来ました。
減量効果は未だに分かりませんが、あすはお通じが良い感じがしました。
ネットで二度と調べてみたゾーン、ベータグルカンには抗がん作要件や免疫を高める反響もあるそうです。
減量出来て、健康にもいいってすごい食品です。ちょっと抱え米めしを継続して食べてみようと思います。キレイモの脱毛料金は格安です

マツコ&有吉の怒り心頭の新しいアナウンサー

バラエティー番組のマツコ&有吉の怒り心頭をみなさんご存知ですか?
私は最近あまりテレビを見ないのですが、この番組だけは欠かさず見る程好きです。

2人の意見が面白いし、ただ批判するだけかと思うと割と受け入れてくていたりして見ていて面白いです。

アナウンサーの方も好きだったのですが、新しい人に変わりましたよね。
前の夏目アナが結構好きだったのでかなりショックでした。477_original

新しいアナウンサーの方は知らなかったのですが、帰国子女らしくとっつきやすそうな感じでいいなと思いました。
綺麗な人だし、マツコさんはまだ受け入れていない感じのようですが、有吉さんがフォローしているので続けていってくれたらいいなーと思います。

こうゆう後から入るって大変ですよね。

モヤさまも同じような感じで愛されキャラのアナウンサーが変わってしまったけれど、今では新しいアナウンサーが馴染んでる感じを見ると

きっとマツコ&有吉の怒り心頭の方も大丈夫だろうと思います。
私は応援しています。